top of page

U18リーグ戦第5節 vs県長野


6月26日(日)に県立長野高校グラウンドでリーグ戦第5節が行われました。

 須坂 2-2 (前半2-2 後半0-0) 県長野

立ち上がりに良い形で左サイドを抜け出し、クロスを頭で合わせて先制したものの、自陣で安易なミスから失点していまい同点にされました。

その後、勝ち越し点を取るも、再び不用意なミスから失点してしまいました。

前半は何度かチャンスを作ることができていました。

練習でやった意図的に相手を引き出して背後を取るということが少しはできていたように思います。Good!

一方で、相手の速いカウンター攻撃にピンチを招く場面がありました。

ボールの失い方、攻撃時のリスク管理をもう少し考えなけばならないと感じました。

後半はボールは保持できましたが、ボールを保持する目的がはっきりせず、特に大きなチャンスも作れずに時間だけが過ぎていきました。

この試合ではほぼゲームを支配するも勝ちきれない弱さが浮き彫りになりました。

技術面、体力面、そして精神面において「隙」があったと思います。

強くなるためにはその「隙」をいかに無くし、常に戦闘態勢でいられるかが大切だと思います。

次回も頑張りましょう。

会場まで応援にきてくださった方々には感謝申し上げます。ありがとうございました。

bottom of page